人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Okuryuの絵日記帳

気ままに描いたイラストブログです


by Okuryu

おいしそうに見えなくては…

今回も三上詩絵さんの本を見ながらの練習です。

今回選んだ題材は、


おいしそうに見えなくては…_c0407604_16422874.jpg

シュークリームです。
こういう風にクリームが見えているシュークリームは、
最近食べたことがないなあ。

TVドラマの「この恋あたためますか」に出てきたシュークリームを
ぜひ食べてみたいなあなんて思いながら描いてみました。

皮のでこぼこや砂糖がついているところなど、
けっこう難しい。

とにかく「おいしそうに見えなくてはだめ」の言葉が、
頭の中を駆け巡ります。
クリームがあんまりおいしそうに見えません。


今度は、自分で買ってきたものをもとにして描いてみたいと思いました。




(色鉛筆画 A4ケント紙 カリスマカラー)





Commented by poco4315nb3 at 2020-11-20 00:35
初めまして。
何かすごく優しい絵に出会って嬉しくなりました。
水彩画ですか?それとも色鉛筆ですか?それとも・・・
きれいに細かく書いていらっしゃるのがすごいです。
私は塗り絵にはまっていますので、勉強になります。
これからもお邪魔させていただきますね。
Commented by okuryuillust at 2020-11-20 16:16
pocoさん、こんにちは。
ご訪問、イイネ、コメントありがとうございます。
この絵は色鉛筆で描きました。
TVの「プレバト」という番組の中で色鉛筆画のコーナーがありますが、その審査員をされている三上詩絵先生の本を参考にして描きました。
塗り絵にはまってらっしゃるんですね。
このシュークリームの絵も、三上詩絵先生の絵を見て描いた線画に色鉛筆で彩色していますから、塗り絵みたいなものですね。
色の表現方法がいろいろありますが、その基本を勉強するために描いています。
pocoさんのところにもお邪魔しますので、よろしくお願いしますね。
Commented by ian185-illust at 2020-11-20 17:20
こんにちは。

以前の「トウガラシ」、今回の「シュークリーム」ともに
図書館で借りて来た三上詩絵さんの本で見ておりました。

美味しそうに見える「シュークリーム」の再チャレンジを
楽しみにしておりますよ。
何度も申しますが、本当に、カリスマカラーの発色が良いですね。
色だけで「美味しそう」に見えます。
Commented by okuryuillust at 2020-11-21 11:18
イアンさん、こんにちは。
おやおや、図書館で三上詩絵さんの本を借りてこられましたか。
あはは、三上詩絵さんのお手本にはまだまだ程遠いのがバレバレですね。
今日は、画材屋さんのある街に用事があるので、色鉛筆を追加で購入しようと思っています。
他にもいろいろと…
めったに行けないので、まとめ買いです。
by okuryuillust | 2020-11-19 17:38 | 色鉛筆画 | Comments(4)