人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Okuryuの絵日記帳

気ままに描いたイラストブログです


by Okuryu

あけましておめでとうございます

昨年この別館を立ち上げましたところ、
拙なブログではありますが、
たくさんの方がご訪問くださいました。
また、イイネやコメントをいただき本当にありがとうございました。
とても励みとなり、
今後も創作活動に励んでいきたいと思っています。
どうぞ本年もよろしくお願いいたします。



あけましておめでとうございます_c0407604_20254452.jpg




今年は丑年ということにちなんで、
再掲載となりますが、
カモシカの太郎君をのせておきます。
カモシカは、ウシ目(偶蹄目)ウシ亜目(反芻亜目)ウシ科ヤギ亜科に属します。
完全なウシではありませんが、
ウシ同様生え変わることない角を持ち、
一度食べた食物を反芻します。
とてもおとなしく、
好奇心の強い動物です。
とくに太郎君(私が勝手に呼んでます)は
私に対してかなりの距離に近づいても逃げ出さない個体で、
他のカモシカにはない特徴を持っています。
かれこれ10年ぐらいのお付き合いですが、
初めて会った頃には、
すぐに逃げ出していったことがうそのように、
現在では私のモデル撮影会に付き合ってくれています。
野生のカモシカとしては、
かなり高齢ですが、
これからも長生きしてほしいと切に願っています。




(色鉛筆画 原画はA3ケント紙 MITUBISI Uni)





Commented by ian185-illust at 2021-01-01 10:13
新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。
テレビのニュースで、そちらの地域では大雪とのこと。
心配しております。
ここは、北海道でも別世界でして、積雪ゼロの元旦を
迎えておりますよ。
Commented by okuryuillust at 2021-01-01 15:40
イアンさん、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
テレビでは、北陸地方の大雪が伝えられていますが、こちらは今のところ大したことありません。
20Cm足らずといったところでしょうか。
まだ油断はできませんが、思ったよりも少なくてほっとしています。
そちらは積雪ゼロですか。
びっくりです。
by okuryuillust | 2021-01-01 00:00 | 色鉛筆画 | Comments(2)