人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Okuryuの絵日記帳

気ままに描いたイラストブログです


by Okuryu

羽生結弦君を描いてみた

新年早々のお絵描きは、紀平梨花さんでした。
ならば、今度は男の子ということで、
羽生結弦君を描いてみることにしました。

絵の参考となるものは、
紀平さん同様、全日本フィギュアスケートの時のテレビの画像です。
描きやすい場面、いえいえ絵になる場面を探して…
TG-4で写真を撮って、
印刷したものを見ながら絵を描きます。

で、選んだのが、


羽生結弦君を描いてみた_c0407604_11025947.jpg

この場面でした。
ショートプログラムの時の開始直前の羽生君です。

演技に入る直前の彼は、
紀平さんもそうでしたが口をキュッと引き締めて、
これから始まる演技に全集中していますね。
これが演技が終わったとたんに、
すごく人懐っこい笑顔に変わるんですよね。

今回の彼もすごかった。


ちなみに我が家のばあちゃんは羽生結弦君の大ファンでして、
いつもテレビを生で見ながらも録画したものを改めてチェックしてます。

この絵も、
今のところは内緒にしていて、
何かの折にプレゼントしようかなと思ってます。

ばあちゃん、喜んでくれるかな。



(色鉛筆画 B4ケント紙にA4サイズで描きました)





Commented by ian185-illust at 2021-01-16 16:53
こんにちは。

これは、凛々しい姿を上手に描きましたね。
価値ある「プレゼント・イラスト」になるでしょう。
コスチュームの細かい飾りを頑張って描き上げて、
拍手!パチパチ!!
もう一度
パチパチ! パチパチ‼
Commented by okuryuillust at 2021-01-16 16:58
イアンさん、こんにちは。

お褒めいただきありがとうございます。
フリーの演技の衣装より描きやすいと思ったのが大間違いで、すごく大変でした。
もっと黒く塗りつぶした方がよかったのかもしれませんが、細かい飾りが大変になりそうなのでやめました。
まあ、これはこれでよかったかと思います。

これからは毎日は無理だと思いますが、ボチボチと描いていこうと思っています。
Commented by poco4315nb3 at 2021-01-26 01:37
こんばんは♪♪
わ~よく描けてる!!
羽生結弦君ですね。そっくりですね。
表情もばっちり。素敵です。
きっとおばあ様喜ばれますよ。
今度は何方かな?
楽しみです。(^^♪
Commented by okuryuillust at 2021-01-26 17:00
pocoさん、こんにちは。
羽生結弦君、なかなか精悍な顔立ちで描けました。
衣装の小さな飾りがたくさんあって、これがけっこう厄介でしたね。
ばあちゃんの誕生日にプレゼントしようかなと思ってます。
喜んでくれることを期待してますよ。
by okuryuillust | 2021-01-16 13:02 | 色鉛筆画 | Comments(4)