人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Okuryuの絵日記帳

気ままに描いたイラストブログです


by Okuryu

江戸モアゼル

最近始まったドラマですっかりはまってしまったのが、
「江戸モアゼル」です。
江戸時代の花魁が、なぜか現代にタイムスリップしてしまい、
喫茶店でバイトをしながらも吉原花魁のきっぷの良さで難題が解決されていく…

花魁役の岡田結実さんがすごくいいな。
気持ちよく笑える番組になってます。



というわけで、
花魁の仙夏ちゃんを描いてみた。



江戸モアゼル_c0407604_15261204.jpg



例によって、TVの画像をTG-4で撮影して参考にしました。

着物の緑色がもう少し青っぽく出るとよかったのですが・・・


これからしばらく楽しめそうです。





(色鉛筆画 B4ケント紙にA4サイズで描きました カリスマカラー)






Commented by ian185-illust at 2021-01-25 09:19
おはようございます。
日本髪!
私は、日本髪を描いたことがありませんので、「ほぅぅ~」
と言いながら眺めておりますよ。
  「ほっほぉ~」
Commented by okuryuillust at 2021-01-25 15:29
イアンさん、こんにちは。
あれれ、イアンさんがシマフクロウさんになってしまいましたね。笑
日本髪の結い方が分かっていなので、描いていてこれでよいのかどうか…???
まあ、何となくこんなものだろうで描いたんですよ。
Commented by poco4315nb3 at 2021-01-26 01:42
こんばんは♪♪

そのドラマを見ていませんが、日本髪姿なんて
難しいのでしょう?
よく描けていますね。
色鉛筆の使い方勉強になります。
Commented by okuryuillust at 2021-01-26 17:04
pocoさん、こんにちは。
遅い時間にコメントをくださったんですね。
私はこんな時間まで起きていられません。
このドラマもけっこう遅い時間にあるので、録画したものを見ているんですよ。
録画しているおかげで、場面を選んで写真に撮れるので都合がいいです。
日本髪についての知識はないので、見たままを描いてます。
今使っている色鉛筆がとても使いやすいので、髪の表現もしやすいですね。
by okuryuillust | 2021-01-24 16:15 | 色鉛筆画 | Comments(4)