人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Okuryuの絵日記帳

気ままに描いたイラストブログです


by Okuryu

冬季オリンピックが終わった・・・

冬季オリンピックが終わっちゃいました。
毎日のようにテレビにくぎ付けだったのですが、
とくにはまってしまったのが、
女子のカーリングですね。
そういえば4年前もカーリングをずっと見ていたような…

ばあちゃんは、フィギアスケートが大好きで大好きで…
もちろん私も好きなんですが…


カーリングは本当に面白いですね。
女子選手たちの表情もすごくいい…


一番の人気は、やはり藤澤五月さんでしょうか。
テレビに顔が写る回数が一番多いような…

笑ってる顔も、がっかりしている顔も、泣いてる顔も・・・
今回は、舌を横にちょろっと出してる顔も見逃さず写されてましたね。


というわけで、藤澤五月さんを描いてみた。



冬季オリンピックが終わった・・・_c0407604_10205646.jpg


無難に笑っているお顔を描きましたぞ。

今回もサンフラワーA画用紙(F4)を使用しました。
紙質が柔らかいので、塗りつぶすことも可能ですね。
紙のザラザラ感を残したり、完全に塗りつぶしたり…
いろいろと可能性がある紙だなあと思いました。



(色鉛筆画 サンフラワーA画用紙 F4 カリスマカラー)



 


Commented by ian185-illust at 2022-02-21 15:08
こんにちは!

似てる!似てる!
女子カーリング、よく頑張りました!

道内ニュース&新聞は、オリンピック終わっても
凄い盛り上がりですよ!
Commented by okuryuillust at 2022-02-21 16:47
イアンさん、こんにちは。
北海道は、例年以上に豪雪となってしまって、毎日の除雪が大変なのでしょうね。
こちらは、低気圧の向きがいろいろ変わったりして、降るときにはしっかり降りましたが、長続きせず大した積雪量にはなりませんでした。
それでも毎日のように除雪ばかりで…
そんな中でオリンピックを見るのは、除雪で疲れたときにとても癒されました。
特にカーリングは素敵ですね。
あの笑顔が元気をくれます。
北海道はすごい盛り上がりとのこと。
本当にすごい快挙でしたね。
Commented by carbon_trek_y33 at 2022-02-22 09:20
おはようございます。
おおぉ、藤澤選手ですか! いや〜良く描けているでは・・。
前回〜今回の活躍は凄かったですし、今後もまだまだ躍進されると思います。

そうですか、okuryuuさんのお母様もフィギュアスケートファンでしたか。
うちのババ様もTVにかじりついて観ていたので、一人で応援合戦をやってましたし(笑
色々と問題もありましたが、やはり4年に一度のお祭りなので…できれば楽しみたいですね。
Commented by okuryuillust at 2022-02-22 18:45
teisyoさん、こんにちは。
テレビでは、藤澤選手の顔が一番多く出ていたように思います。
やはり人気があるのでしょうね。
個人的には、吉田選手(姉)のあの豪快な笑い顔が好きなんですけど。
これからも頑張ってほしいですね。
我が家のばあちゃん、とにかくフィギュアスケートはいつも見てますよ。
その時は他の番組を見せてもらえないので、もう一台のテレビでこそこそとドラマを見てます。(笑)
そうですね、嫌なニュースもあったけれど、オリンピックは楽しむの一番ですよね。
by okuryuillust | 2022-02-21 11:01 | 色鉛筆画 | Comments(4)